あいのそのブログ

2023年度 卒園式

2024.03.15 年長5才児

IMG_E1259.jpg

雲一つない青空が、子ども達の卒園を祝ってくれているかのようです。

本日、第74回 卒園証書授与式が行われました。

楽しかった、おもしろかった、たくさんの思い出がいっぱいの幼稚園を88人の子どもたちが旅立ちます。

お家の方へ聞こえるように、大きな声で返事をし、胸を張って卒園証書を受け取りました。

IMG_E1250.jpg  IMG_E1251.jpg

お話しの中では大切な宿題も出していただきました。

IMG_1090.jpg

「"いのちをたいせつにすること"

これまでお家の方、幼稚園の先生、周りの人に守られてきた命。

何よりも大切な宝物である命を自分で守っていきましょう。

9月に同園会があるので、その時に笑顔で提出してください。」

心に響きましたね。

IMG_E1252.jpg

♪みんなともだち

♪どきどきどんいちねんせい

♪さよならぼくたちのようちえん

子ども達の想いが伝わる歌声、立派な姿に胸打たれました。

楽しく過ごした自分のお部屋に戻って、お父さんお母さんへありがとうの気持ちを込めて、

歌をプレゼントしました。

IMG_E1255.jpg  IMG_E1256.jpg

担任の先生には、心のこもったアルバムをプレゼントしていただきました。

IMG_E1258.jpg  

まだまだここで過ごしたい・・・

名残惜しい姿が目に焼き付いています。

これまでの幼稚園での思い出を胸に、小学校へいっても頑張ってね!

そんな気持ちで先生達は送り出しました。

IMG_E1261.jpg  IMG_E1262.jpg

9月、同園会で会えることを楽しみにしています♪

そら組、ゆき組、つき組のみんな、卒園おめでとう!!!