あいのそのブログ

満3歳児 ぶどう組 お別れ参観がありました!!

2024.03.04 わくわく幼稚園 満3歳児

 昨日、今年度最後の参観日が行われました。

楽しそうな場所に集まり、全員が興味をもってみんなで一つの遊びを楽しめるぶどう組のお友達。

最近毎日行っている、かくれんぼをお家の人と一緒にしました。

「かくれんぼするよ~」と伝えると、すぐに集まってくる子ども達。

IMG_0943.jpg

いつも通り、かくれんぼをして遊ぶ姿を見てもらいました。

IMG_0941.jpg

IMG_0945.jpg

IMG_0944.jpg

最後はお家の人が鬼になって、隠れている子ども達を探しにレッツゴ~!!

「み~つけた」の声に、とっても嬉しそうな笑顔が見られました♪

いろいろな先生と一緒にお風呂に入ったことが嬉しかったので、今日はお家の人と一緒に"お風呂ごっこ"

IMG_0942.jpgIMG_0946.jpg

「ゴシゴシ シュッシュ」とお家の人と体を洗い合ったり、シャワーをかけたりしながら一緒に楽しみました。.。o○

最後は、歌のプレゼント!!

年少組になることに期待をもって、♪はるですね を歌いました。

一年間で自分でできたこと、頑張ったことがたくさんあります。

「一年間よくがんばりました」の気持ちを込めてひとりひとりにメダルのプレゼント!!

メダルをかけてもらうとお家の人からは温かい拍手のプレゼントをもらいました。

IMG_0948.jpgIMG_0947.jpg

ぶどう組も残り数日ですが、毎日楽しく過ごしたいと思います。

お忙しい中、参観にご参加いただきありがとうございました。