あいのそのブログ

みなさんおめでとう!~入園・進級式~

2023.04.11 全園児 園からのお知らせ

春の陽気に包まれた良き日に、2023年度入園・進級式が行われました。

新しいクラス・先生にドキドキ・ワクワクしながら登園して来る子どもたち。

先生達はみなさんが来てくれるのを楽しみに待っていましたよ☆

さて、クラスは何ぐみかな?「私の名前はどこかな?」「僕の名前あった!!」

IMG_0244.jpg  IMG_0376.jpg

IMG_0333.jpg   

ホールで式の始まりです。4歳児・5歳児のお友だちは担任の先生と一緒に入場です。堂々とした姿からは、幼稚園のお兄さん・お姉さんというたくましさを感じました。

IMG_0338.jpg  IMG_0380.jpg

4月から「認定こども園 関西国際大学附属 難波愛の園幼稚園」に園名が変更となり、関西国際大学教授の鳥居 深雪(とりい みゆき)先生が新園長として着任しました。鳥居園長先生の持っていたドキドキ・ワクワクの魔法のカバン。まだまだお楽しみが詰まっているようでしたね。

IMG_0250.jpg

濱名理事長先生からもお祝いのメッセージを頂きました。

IMG_0349.jpg

式の後はそれぞれの保育室で"はじめまして"のお集まりを。

少しの時間でしたが、担任の先生の自己紹介を聞いたり、お友だち・おうちの方の自己紹介を聞いたりしました。

IMG_0240.jpg  IMG_0361.jpg

IMG_0362.jpg  IMG_0355.jpg

これから始まる幼稚園生活。

たくさんのお友だちができますように・・・

そしてみんなの笑顔がたくさん溢れる1年となりますように・・・

職員一同、お子様の健やかな成長のために頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。