あいのそのブログ

にこにこ・ちびっこクラブ 最終回

2023.03.14 子育て支援

今年度の子育て支援事業も最終回を迎えました。

どのような様子だったのかな...

まずはニコニコクラブ。

5月、第1回目はごろりんと寝転がっていた赤ちゃんチームも、自分の足でよちよち...歩けるようになりました。

IMG_1754.jpg

身長も上手に計れるようになりましたね。

IMG_0983.jpg

圧巻は『ピーカーブー♪』

みんなとっても上手になってノリノリで踊ってくれましたね。

私たちもびっくり。

IMG_E1809.JPG

次は、ちびっこクラブ

いっぱい遊んだで賞のうさぎのフォトフレームに可愛い顔描いてスタート。

IMG_1787.jpg

お友達が揃うまでは、ボール遊び

好きな色を選んで、おうちの人とキャッチボール。

コロコロと転がってきたボールを見つけては、お友達に渡す姿もありましたね。

IMG_1792.jpg IMG_1780.jpg

出席調べのタンブリン!とっても上手になりました。

IMG_0995.jpg  IMG_0996.jpg

最後のおはなしは...

シアター『大きくなあれ』

さかな・にわとり...そして元気なちびっこクラブのお友達❗️

みんなの大成長の1年をシアターにしてみました。

IMG_1802.jpg

そして、にこにこ、ちびっこ共に、園長先生からもプレゼント

パネルシアター『はらぺこあおむし』

沢山たべて、大きくなって、きれいな蝶々になりましたね。

IMG_1002.jpg IMG_1762.jpg

今年一年、みなさんと共に楽しく活動し、間近で成長を感じさせていただきました。

保護者の皆様におかれまして、雨の日も、暑い日も、またコロナ禍で大変な中、足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

誕生の時も、いろいろなことがあったかと思います。

これから、沢山お外で遊ぶことができる安心の広がる時間となりますように。

次年度の子育て支援事業は5月から開始予定❗️ホームページ等でお知らせをさせていただきます。

次年度も楽しいプログラムを準備してお待ちしております。お友達と一緒に幼稚園に遊びにきてくださいね!