あいのそのブログ

今年度、最後の参観! お兄さん・お姉さんになったでしょ?!

2023.03.08 年少3才児

今年度、最後の参観。

『お家の人と、何して遊びたい?』

『じゃんけん!』『ねずみごっこ!』などなど。

『明日やな。』と、どきどき・わくわくでこの日を待っていました!

まずは、お家の人と散歩にでかけます。ふれあっての遊びです。

IMG_0439.jpg    IMG_0470.jpg

じゃんけん電車に新聞じゃんけん!

IMG_0537.jpg   IMG_0443.jpg

また、生活発表会で登場した道具を使って、お家の人とごっこ遊びも楽しみました。

IMG_0631.jpg    IMG_0581.jpg  

IMG_0459.jpg    IMG_0646.jpg

子ども達の楽しい!が詰まった参観日いかがでしたか?

あっという間の1時間。お家の人と存分に遊び、子ども達も大満足の表情でした。

4月、入園・進級。大きな制服に負けそうなだった様子も。泣いて泣いて離れなかったお友達もいました。

参観日も別れ際、大変でしたよね。

でも、今では、すっかりお兄さん・お姉さんの顔。

参観の内容を決めるのも、『じゃんけん!』『じゃんけんいいね!』『じゃあ、コマは?』『やろうやろう!』

みんなの楽しい!が、まとまるようになるなんて、4月では考えられませんでした。

初めてがいっぱいの幼稚園生活。みんなで遊んで、けんかして、一緒に楽しい!うれしい!やったー!と喜びあえるようになった証をいっぱい感じました。

進級が近づいてきました。

『〇〇組になりたい!』『〇〇組、かっこいい!』

子ども達も進級に向け、どきどき、わくわく、期待を高めています。

保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございました。