あいのそのブログ

今年度、最後の参観日!楽しいこといっぱい詰め込みました!

2023.03.08 年中4才児

今年度、最後の参観。

『最後の参観日、お家の人とどんなことがしたい?』

『リレー!』『コマまわし大会!』『なわとび!』などなど。

各クラス、みんなで一緒に内容を考えた参観。 子ども達はどきどき・わくわくでこの日を迎えました!

ホールでは...

跳べるようになってきた縄跳び!大繩!

IMG_0596.jpg    IMG_0875.jpg    

そして、お家の人とリレー対決!

IMG_0888.jpg     IMG_0489.jpg

ご協力、ありがとうございました!子ども達は必死な表情で走っていました!

保育室では

コマ回し大会。ふれあい遊び。

IMG_0473.jpg    IMG_0626.jpg    IMG_0899.jpg

そして、12月に幼稚園で開催した『お店屋さんごっこ』のお店も開店!

お家の人においしいラーメンを召し上がっていただきました。

IMG_2238.jpg

子ども達の見てほしい!楽しい!おもしろい!がつまった参観日いかがでしたか?

あっという間の1時間。子ども達も大満足の表情でした。

参観の内容をみんなで話し合う。

4月では、考えられなかったことですが、友達と遊んだり、けんかをしたり、励ましたり、一緒に挑戦したり...

様々な活動を通して、『話し合う』ということが少しずつできるようになってきました。

進級が近づき、いよいよ幼稚園の最高学年5歳児に!

『〇〇組になりたい!』『〇〇組、かっこいい!』

子ども達も進級に向け、どきどきわくわく期待を高めています。

保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございました。