あいのそのブログ

第9回 にこにこ・ちびっこクラブ開催しました!

2023.02.24 子育て支援

第9回 にこにこ・ちびっこクラブ開催しました!

今回は、にこにこ・ちびっこクラブ合同で『リトミックで遊ぼう!』と題し

講師は阪田そよ先生をお迎えしての、親子でリトミック。そして、園の先生達とひな人形製作を。

3月ひなまつりも、もうすぐそこですね。

まずは、登園した子から『ひな人形作り』

冠や烏帽子をかぶせたり、顔を描いたり、真剣な顔で取り組む姿...素敵なお人形が完成しました。

IMG_1446.jpg  IMG_1449.jpg  

 IMG_1450.jpg  IMG_1452.jpg

IMG_1454.jpg  IMG_1455.jpg

みんなが揃ったところで、会の始まりはです。

『おはようのうた』からスタート!先生のまねっこ、みんな上手になりましたね。

出席調べは、ちびっこクラブのお友達がタンブリンを元気よくパン!

にこにこクラブのお友達もまねっこしてパン!とっても上手にできました。

IMG_1461.jpg   IMG_1466.jpg

お待ちかねの そよ先生によるリトミックがスタート!

こちらが、阪田そよ先生。

IMG_E1517.jpg

とっても素敵なピアノに、ついつい体が動き出す...。心も身体も自然と豊かに~!

フープを使って、貨物列車!トンネルくぐりもしましたよ。

IMG_E1515.jpg  IMG_E1518.jpg   

次はふわふわのスカーフも登場。

おふろごっこで、体を洗ったり、シャワーの水にも変身した 素敵なスカーフ。

IMG_E1519.jpg

会の終わりは、シアター『おひなさまのかくれんぼ』

色々なまんまるにかくれんぼするお雛様たち。三人官女が大忙しで、『みいつけた!』

IMG_E1510.jpg   IMG_E1513.jpg

朝から雨模様で、足元の悪い中、ご参加くださり、ありがとうございました。

ちょうど園庭が芝生の工事中。すぐにではありませんが、生まれ変わる園庭をお楽しみに!

次回は、第10回。今年度最後のにこにこ・ちびっこクラブです。

元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています!