あいのそのブログ

今年もあと少し!2学期の終業式を行いました☆

2022.12.20 年中4才児 年少3才児 年長5才児 満3歳児

心地よい冬晴れのなかでの2学期最終日。満3歳児から5歳児がホールに集まり終業式を行いました。

園長先生が絵本「ぐりとぐら」の素敵なお話をしてくれました。「ぐりとぐら」は季節を感じることができる素敵な絵本。春はきれいななお花が心を「うきうき」させてくれます。

IMG_0148.jpg

夏はやっぱり海水浴!浮き輪をつけて進む姿に大きな海が目の前に広がったね。

IMG_0150.jpg

「実りの秋」みんなもたくさんのどんぐりや松ぼっくりを拾い集めたね。冬はクリスマス♪サンタさんが焼きたてのクリスマスケーキを作ってでむかえてくれます♪

IMG_0153.jpg

今年もあと少し!4月から始まった今年度の愛の園の時間。みんなの心にはどんな思い出が残っているかな?きっと幼稚園で、おうちで「ぐりとぐら」のような素敵な楽しい時間をすごしたでしょう。

IMG_0154.jpgIMG_0157.jpg

しっかりと並ぶ姿や、園長先生や教頭先生のお話を聞く姿が格好良く、子ども達の成長を感じることが出来た終業式でした。しばらくお休みのおともだち、ホームに来るおともだち、今年あと少し楽しい時間を過ごしましょう★3学期の始業日にはみんなの元気な姿が揃うように。病気しないでね。良いお年を!