あいのそのブログ

ちびっこ・にこにこ・わくわく幼稚園合同 『★☆親子でクリスマス会☆★』

2022.12.19 子育て支援

子育て支援 第7回は『親子でクリスマス会』を開催しました!

まずは、クリスマス製作。

のりで飾りを貼ったり、シールを付けたり。かわいいクリスマスツリーが完成。

手作りツリーもクリスマス会を飾ってくれました。

IMG_2085.jpg IMG_2027.jpg

ハンドベル演奏♪で会がスタート!

きれいなベルの音に、自然としーんと静かに聞き入るお友達でした。

IMG_2005.jpg

続きまして、出席調べ。めろん組やちびっこクラブのお友達は名前をよばれると、元気にハイ!とタンブリンをたたきに来てくれました。

にこにこクラブのお友達は初挑戦!お兄ちゃん・お姉ちゃんの姿を見て、お家の人とかわいくタンブリンをたたいてくれました。

IMG_2012.jpg IMG_2020.jpg

そして、元気いっぱい『おはようのうた・いとまきのうた~クリスマスver.~

歌に合わせて、帽子をかぶったり、めがねをかけたり、お家の人とふれあい遊び。

なんと、なんと、クリスマス会にお友達が登場。

真っ赤なお鼻の、トナカイさん☆

『♪赤鼻のトナカイ』に合わせて、親子ダンスを楽しみましたよ。

IMG_2010.jpg IMG_2011.jpg

最後は、クリスマス劇『おねぼうサンタ』

サンタさんの登場に、みんなびっくりしたかな?

IMG_2042.jpg

劇の最後には、サンタさんから、かわいい『ラムネ・レイ』のプレゼントをいただきました。

IMG_2048.jpg

盛り沢山のクリスマス会。楽しかったですね。

もうすぐクリスマス。みんなのお家にもサンタさんが来てくれますように...。

『メリー クリスマス!!』