あいのそのブログ

2歳児 りんご組 外で元気に遊ぼう!!

2022.09.08 2歳児

夏の暑さも少しずつやわらぎ、ようやく外でも活動しやすい季節になりました。

今日は涼しいぞ!というある日、熱中症警戒アラートも確認しつつ、水分もしっかり取って、外遊びへ "レッツゴー!"

子ども達も、「アンパンマンの滑り台をしよう!」「お砂で遊ぼう!」とルンルンです。

靴下・靴の脱ぎ履きもずいぶん上手になってきた子ども達。自分でささっと履いて、いざ園庭へ。

砂場では、ゼリーやアイス、ケーキと言って、いろんな形の型抜きを楽しむ姿が。

「美味しそうだね!」「アイス屋さんでーす」「ケーキください!」「どうぞ~」と色々なやりとりも楽しめるようになっています。

0_IMG_3124.JPG   4_IMG_5601.JPG

6_IMG_5595.JPG

こちらでは友達と集まって、何やらおしゃべりもきこえてきます。

「こうしよう!」「なにする?」「楽しいね!」にぎやかな声があちらこちらから。

3_IMG_5603.JPG  7_IMG_5591.JPG

新しいものにチャレンジする子もた~くさん。今日は "鉄棒" に挑戦!!

友達と一緒にぶ~らん。おさるさんのようにしがみつき!

2_IMG_3116.JPG  5_IMG_5597.JPG

「春にいた虫さんはいるかな?」「たしかここにいたはず・・・」と植木鉢の下を上手に探していますね。お目当ての虫は見つかったかな?

1_IMG_3123.JPG

久しぶりの外遊びは、子ども達の笑顔が。そしてたくさんの成長した姿が。これからもたくさん素敵な姿が見られることでしょう♪楽しみですね!

元気いっぱい、たくさん遊ぼうね!!