あいのそのブログ

ナイト保育~お楽しみパート1~

2022.07.21 年長5才児

ホールに集合するとお楽しみ会1のスタートです。

まずは園長先生からのプレゼント。

素敵なピアノの音色と共に月のパネルシアターが登場しました。

s-IMG_0094.jpg

「どうやったら月に届くのかなあ?」

s-IMG_9606.jpgs-IMG_0096.jpg

風船で飛んでいったら届くかな?雲に乗るのはどうかな?

・・・と考えていると立派なロケットが登場!

IMG_9608.JPG s-IMG_9609.jpg

子ども達の5・4・3・2・1のかけ声でロケット発射!!月に到着!

楽しみながらロケットの仕組みや宇宙での生活も知ることができて大喜びの子ども達でした。

みんなもいつか宇宙に行けるかなあ?☆

続いて、園長先生のお友達のピアニストさんによる、子どもたちが大好きな歌のメドレー。

皆でドラえもんの曲を歌ったり、輪になってパプリカを踊ったりして楽しみました!☆

IMG_0097.JPG IMG_0099.JPG IMG_0098.JPG

子ども達からスーパーマリオブラザーズの曲のリクエストがあり

ホールは一気にマリオの世界に変身!ジャンプしたり踊ったり大盛り上がりでした。

s-IMG_9612.jpg

たくさん遊んだ後は夕食の時間です。

ホールでくじ引きをしてレストラン決め。

うきうきレストラン、わくわくレストラン、もぐもぐレストラン、きらきらレストラン・・・

さあ、どこのレストランになるのかどきどきです。

IMG_9615.JPG

沢山並んだカレーを見て「レストランだ~!」と子どもたちは大興奮。

くじを引いて色々なクラスのお友達が混ざったレストランへ食事を運びます。

s-IMG_9620.jpg s-IMG_9621.jpg

s-IMG_9619.jpg s-IMG_9622.jpg

カレーライス、ブロッコリーサラダ、オレンジゼリー を一緒に美味しくいただきました。

なんとカレーライスにはハートの形のにんじん、お花の形のにんじんが入っていましたよ!みんなも見つけられたかな?

楽しいナイト保育☆まだまだお楽しみは続きます。

次はどんなことがあるのかな?