あいのそのブログ

<子育て支援>にこにこ・ちびっこクラブ

2022.06.13 子育て支援

6/10(金) 第2回目 にこにこ・ちびっこクラブがありました。

<にこにこクラブ>

   IMG_0443.jpg     IMG_0445.jpg

スカーフを使って遊びました。

♪にぎりぱっちり~ ♪こめついたら~ に合わせて、目の前にフワフワのスカーフが出てきます。

   IMG_0447.jpg

♪いっぽんばし~ では、ママのコチョコチョにかわいい笑い声とそして笑顔、親子ふれあい遊びを楽しみました。

   IMG_0455.jpg

楽しい大型絵本「ころころころ」を見て、にこにこ笑顔💛

かわいい子ども達に癒される楽しい時間でした。

<ちびっこクラブ>

元気な笑顔で来てくれた子ども達。

指先を使ってシールをペタペタ、「パッチンがえる」を作りました。ピョーンと跳ぶのを見て、大喜び!!

IMG_0464.jpg   IMG_0461.jpg    IMG_0459.jpg

お名前を呼ばれて、「はーい!」とかわいい返事。ママのそばを離れて、先生の持つタンブリンを鳴らします。

IMG_0465.jpg

動物体操をした後は、みんなで広く準備されたサーキットに挑戦です。

IMG_0477.jpg  IMG_0483.jpg IMG_0479.jpg 

はだしになって、トンネルやウェーブバランスを通ります。トランポリンではジャンプ!!

足指に力を入れ自分でバランスをとりながら、何度も何度も・・・「もっとしたい!!」

お片付けも手伝ってくれました。 みんなありがとう💛

楽しい時間は、あっという間でしたね。

次回も一緒に遊ぼうね。待っていま~す!!