あいのそのブログ

2歳児 りんご組 雨の日だって楽しいぞ!!

2022.06.08 2歳児

最近、雨の日が増えてきました・・・もうすぐ梅雨入りでしょうか?元気いっぱいの子どもたちですが、雨が降っては外に遊びに行けません。

そんなときも大丈夫!!

幼稚園には、ひろ~いホールがありますからね★

とある日は、ホールに行って風船で思い切り遊びました。

ふわふわの風船に大興奮の子ども達。

嬉しそうに持って動く子や、ぽ~んと投げてみる子、ぽわんっと風船に逃げられて追いかける子などとっても楽しそう。

また先生のまねっこをして、足の間に挟んでぴょんぴょんとジャンプして見せる子もいました。

1_IMG_3652.JPG   0_IMG_3655.JPG

「ふわわわ~・・・ちょっと疲れたからひと休み・・・」

「風船がまくら~!!」「おやすみ~」

・・・休憩もつかの間。すぐに「おはよ~!!」「おきて~!!」の大号令。

2_IMG_3654.JPG

また、とある日。お部屋になんと、カブトムシ君が仲間入り。

クラスのお友だちがお家から持ってきてくれました。

「うわ~!」「おっきいアリさん?」いえいえ、違いますよ。これはカブトムシさんです。

はじめて見る子もいたようです。

幼稚園での、いろいろな時間、そして子どもたちはいっぱい育っていくのですね!

2_IMG_3665.JPG  0_IMG_3668.JPG

「きゃ~、こわい~」と言う子もいれば、「持てる!」「触れる!」とへっちゃらな子も。

1_IMG_3669.JPG

これからも色々なことを幼稚園で経験して、みんなで楽しい時間いっぱいすごしていけますように。