あいのそのブログ

初めての参観日【1・2歳児】

2022.06.28 乳児 2歳児 1歳児

6月22日(水) 1・2歳児 初めての参観日。子ども達も、お家の方もドキドキ・わくわく。

1歳児・ひよこ組の様子をのぞいてみましょう。

まずは、朝のお集まり。みんな上手に座れるようになりましたね。

IMG_0513.jpg

お家の人とふれあい遊び。

『 たけんこが はえた♬』ゆらゆら気持ちいいね。

IMG_0522.jpg

そして、大きなバスタオルが登場!

ゆ~らゆらのゆりかごになりました。心も体も、ほぐれていきますね。

IMG_0525.jpg

次は、ふわふわ~色とりどりのオーガンジーが出てきました。

わらべうた『じーじー ばあ』

にっこり素敵な笑顔、かわいいですね。

IMG_0527.jpg

さあ、お隣のりんご組はどうかな?

まずは、保育室を広く使って親子の時間のはじまり。

お名前が呼ばれると、『は~い!』とっても元気なりんご組。

IMG_0522.jpg

外には行けなかったけれど、お部屋でのお散歩。みんな上手ですね。

『あるこう♪ あるこう♪』 

『カエルやへび』にも変身!!

IMG_0531.jpg IMG_0532.jpg

そして、七夕飾りをお家の人と作りましたね。

お花紙をぎゅっぎゅ。かわいいお顔を描き描き。

IMG_0538.jpg IMG_0542.jpg

かわいい織姫と彦星完成。短冊もお家の人に書いてもらったね。

IMG_0554.jpg

みんなの願い事が叶いますように☆彡

参観終了後は名残惜しさが残り、涙もちょっぴり。

でも、給食のカレーの登場に子ども達もにっこり!

元気なひよこ組・りんご組に戻ってくれました!

保護者の皆様、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。