あいのそのブログ

3学期終業式が行われました。

2022.03.18 全園児 保育の様子

今日、2021年度が終わりを迎えました。

s-IMG_0184.jpgs-IMG_0202.jpg

園長先生が作って下さったもぐらさんと一緒に歌をうたって、体を使ってリズムにのって楽しかった時間。

元気な声がホール全体に広がって幸せの時でした。

s-IMG_0196.jpgs-IMG_0216.jpg

「手をつなごう」の曲に合わせてみんなで手をつないでホールいっぱいに大きな輪。

難波愛の園幼稚園が一丸となった日ですね。

s-IMG_0061.jpgs-IMG_0194.jpg

s-IMG_0192.jpgs-IMG_0189.jpg

s-IMG_0206.jpgs-IMG_0207.jpg

s-IMG_0209.jpgs-IMG_0212.jpg

最後に、保護者と子ども達ががんばって作成をしてくれたアルバムをクラスの先生にプレゼント。保護者会の方々丁寧に仕上げて下さってありがとうございました!!!!

s-IMG_0217.jpg

最後に、年中組さんのお友だちが作ってくれた花道。

年少組のお友達は花道を通って退場でした。

☆各クラスの先生から子ども達へのメッセージです

<年少組の先生から>

s-IMG_2697.jpg

~宮下先生~

うさぎ組のみんなと、たくさん遊べて楽しかったよ!

次は年中組!みんなのことを、これからも応援しているね☆

素敵な思い出をたくさんくれてありがとう♡みんなの事が大好きだよ!

~森先生~

きりん組のみんなと歌をうたったり、遊んだりして楽しかったよ!!

もうすぐ年中組!小さいお友達に優しくしてあげてね。

みんなのニコニコ笑顔が大好きだよ。

~森根先生~

りす組のみんな、一年間ありがとう!

みんなとの思い出は先生の大切な宝物です。

これからも先生のことを見つけたらいつでも声を掛けてね☆

~池原先生~

らいおん組のみんなへ

1年間らいおん組のみんなと過ごすことができてとっても楽しかったよ!!

優しいらいおん組のみんなが大好きです♡

年中組になってもみんなの事を応援しています。1年間素敵な思い出をありがとう!

~熊野先生~

大好きなぱんだ組のみんなへ

みんなと過ごした1年間、とっても楽しかったよ♡

毎日にこにこ笑顔で幼稚園に来てくれてありがとう!!みんなの笑っている顔が大好きです♡

年中組でも、笑顔いっぱい・元気いっぱいで頑張ってね!!

<年中組の先生から>

s-IMG_2694.jpg

~竹村先生~

すみれぐみのみんなへ

グラウンド ホール ビオトープ

いろいろなばしょで かけまわってあそんだね。

ねんちょうぐみになっても なんだろう? ふしぎだな?

ワクワク ドキドキすることを たくさんみつけてね!!

~中村先生~

ゆりぐみのみんな、1ねんかん

とってもたのしかったよ!

みんなのかわいい にこにこえがおが だいすきでした♡

ねんちょうさんでも がんばってね☆

~冨永先生~

1ねんかん、みんなとすごして

とってもたのしかったです!

ばらぐみのみんなは すてきなえがおをもっています。

そのえがおで ねんちょうぐみでも がんばってね!!

<年長組の先生から>

s-IMG_2822.jpg

~岡田先生~

だいすきなそらぐみのみんなへ

げんきいっぱい!えがおいっぱい!とってもやさしいそらぐみのみんな ♪

これからもすてきなえがお・やさしいきもちをわすれずに

いろいろなことにちょうせんしてがんばってね!

1ねんかん ありがとう ♪ 

~藤川先生~

だいすきなゆきぐみのみんなへ

ゆきぐみのみんなとのたのしいおもいでがいっぱいの1ねんになりました♪

みんなは、すてきなえがおとやさしいこころをたくさんもっています!

これからもすきなことをたくさんみつけてがんばってね☆

~青山先生~

だいすきな つきぐみのみんなへ

いつもげんきいっぱい、ちからいっぱいがんばるみんなのことがだいすき♡

これからもニコニコえがおで おともだちをたくさんつくってね♪

さいごまであきらめないで がんばるきもち わすれないでね!

すてきな1ねんでした☆ ありがとう♡

~山本先生~

えがおがすてきなほしぐみのみんなへ

みんなといっしょにあそんだり、ものをつくったりしてまいにちたのしかったよ!

どんなことでもいっしょうけんめいがんばるみんなのことがだいすきだよ♡

1ねんせいになってもがんばってね!!

<ぶどう組>

s-IMG_2701.jpg

大好きなぶどう組さん。

たくさんの楽しい思い出ができてうれしかったよ

4月からは、"年少組"

制服を着たみんなに会えるのを楽しみにしています!!!

<りんご組>

s-IMG_2706.jpg

一緒にビオトープへ行ったり、給食を食べたりして楽しかったよ。

見つけたことを教えてくれてありがとう。

一緒にたくさん笑ったね!ありがとう

<ひよこ組>

s-IMG_2698.jpg

~古井先生~

一年間ありがとう!とても楽しかったよ

~松吉先生~

げんきいっぱいのひよこ組!大好きだったよ♡一年間ありがとう

~吉田先生~

大好きなひよこ組さん!!とっても楽しかったよ!ありがとう♡