あいのそのブログ

園長先生がバスに乗ってくれたよ!

2022.03.17

なんとみんな大好きな園長先生が帰りのバスに乗ってくれました!

「えーっ!園長先生が乗るの!」とらいおんバス・うさぎバス・きりんバスのみんなは大喜び!

どんな楽しいことが待っているんだろうとワクワクドキドキ...

はじめに『かぜビューン』の絵本を読んでもらってニコニコ笑顔の子ども達です。

s-IMG_0371.jpg s-IMG_E0455.jpg   

次に、カラフルな風車を回しました。さあ、綺麗に回るかな?

s-IMG_0380.jpg

「みてみて!すごく回るよ!」という声が

たくさん聞こえてきました♪

s-IMG_0424.jpg s-IMG_0414.jpg

園長先生のカバンからは素敵な物がどんどん出てきます。

次は何だろう...と目を輝かせる子ども達。

s-IMG_E0445.jpg

なんと次はこんな可愛い人形が飛び出してきました!

子どもたちは皆「この服かわいい!」「すごい!」と興味津々!

人形とお話をするお友達もいました。

園長先生と幼稚園で楽しかったことの話をしたり、クイズをしたり

バスの中での園長先生との時間を存分に楽しんだ子ども達でした!

またバスに乗ってくれるかな?楽しみだね!☆

__________________________

年長組さんは卒園前にとてもいい思い出ができましたね!

いつもバスの中で楽しい話をしてくれたり、年少・年中組が困っていたら助けてくれたり

とても頼もしい年長さんでした。

最後のバスでは「さびしいな」と「ありがとう」という声がたくさん聞こえてきました。

ピカピカの1年生になってからも街で幼稚園を見かけたらぜひ手を振ってみてね!