あいのそのブログ

久しぶりの元気な笑顔がいっぱい!~2020年度卒園児 同園会~

2021.11.06 園からのお知らせ

今日、2020年度卒園児の同園会が行われました。

コロナ流行の影響を受け、延期となっていましたが、気候の良いこの時期に無事に行うことが出来て、職員一同嬉しく思います。

久し振りの幼稚園に登園して来る元気いっぱいな子ども達。その姿に、毎日幼稚園に通ってきてくれていたときの色々な思い出がよみがえってきました。

「先生、ひさしぶり!」と元気いっぱいな子や、少し恥ずかしそうにする子、「変わってないな~!」とあの頃と比べている子など様々な様子が。

年長の頃の保育室に行き、懐かしの先生や友達との団欒の時間。

「今は何組やで!」「わあ、このおもちゃで遊んでた!」「なつかし~!」と楽しそうな声と笑顔がはじけていました。

ホールでは、菅澤園長先生や、子ども達が年長組の時の和泉園長先生、上杉副園長先生、退職した青田先生、在園時にクラス担任を持った先生達と楽しいひとときを過ごしました。

IMG_2880.jpg  IMG_2882.jpg 

IMG_2884.jpg  IMG_2895.jpg

IMG_2898.jpg  IMG_2900.jpg

その後、保護者会の方もお手伝いいただきながら、お菓子釣りや、スタンプラリーをして遊んだり、たくさん駆け回った園庭やグラウンドで遊びました。

どの子もキラキラ笑顔で、まるであの頃に戻ったかのようでした。

IMG_2907.jpg  IMG_2911.jpg

「楽しかった!」「〇〇ちゃんに会えてよかった!」「先生と遊べて楽しかった!」と大満足の子どもたち。本当に楽しいひとときを一緒に過ごせてよかったです。

幼稚園で先生達はいつでもみなさんのことを待っています。また元気な顔を見せに来てくださいね☆