あいのそのブログ

3歳児 運動あそび参観 楽しかったよ♪

2021.10.13 年少3才児

 10月13日(水)3歳児の運動あそび参観が行われました。

前日は雨予報!!そこで子ども達と一緒にてるてるぼうずを作りました。お家に帰ってからも作ってくれたようですね。そんなみんなでの「晴れますように~」。願いが叶って晴天で迎えることができました!!

初めて保護者の方々に子ども達の集団での姿を見ていただき、ちょっと緊張していた子どもたちも一生懸命頑張ることができました。

さあ始まりました。まずはかえるになって体を動かして準備体操~!!

   IMG_9317.jpg IMG_9321.jpg

準備体操した後は、かけっこ!

それぞれのクラスの動物が待ってくれています。思い切り走っていたね。

   IMG_9349.jpg IMG_9351.jpg

次は、リズミックの「きまっちょもんきー♪」

自分達で作ったお面を付けて、サルになりきりニコニコ笑顔で踊っていたね!

   IMG_9327.jpg IMG_9354.jpg

あっというまに最後のプログラム。「おー!」のかけ声で探検ごっこに出発!!

一本橋を渡ったり、高くジャンプしたり、友達の名前を呼んで応援したりして、みんなゴールすることができました。

    IMG_9358.jpg IMG_9357.jpg

空に見守られた一日。ピカピカ光るメダルがうれしかったね。プレゼントは何が入っていたかな★

   IMG_9335.jpg DSCN2700.jpg

おかあさんやおとうさんと帰っていく姿。みんな、みーんな笑顔が溢れていました。

「明日またねえー★」