あいのそのブログ

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!~誕生会~

2021.09.17 年中4才児 年少3才児 年長5才児

今日は9月生まれのお友達をお祝いするお誕生日会。

今回は同じ学年のお友達と一緒にお祝いをしました。

5歳児                    4歳児

IMG_9111.jpg  IMG_9154.jpg

3歳児

IMG_9125.jpg

今月お誕生日のお友達が、マイクでマイクを持って、自分のクラスと名前を紹介。ちょっぴりドキドキしながらも、一つ大きくなったことに自信を持って、しっかりと!壇上の子ども達を見守り、聴き入る子ども達の姿にも成長を感じました。

さて、今月の園長先生からのプレゼントは「トトロと一緒に音を楽しもう!」でした。

園長先生のお友達が特別なピアノ演奏を♪

すてきなトトロのミュージックに合わせて、リズムを感じながら、体を揺らしたり、手を叩いたり・・・体を動かします♪

子ども達も知っている「さんぽ」などの歌に心も躍らせている様子でした。

園長先生はねこバスを運転して、クラスの先生達はトトロになって、さどもの葉っぱも登場。みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みんなでトトロの歌で行進!          しゅっぱ~つ!!

IMG_9117.jpg  IMG_9133.jpg   IMG_9169.jpg

4歳児の最後はみんなで丸くなって~♪

笑顔でホールから帰っていく子ども達は満面の笑みでした。「楽しかった~」とあちらこちらで聞こえてきました。

来月はどんな楽しい時間が待っているかな?