あいのそのブログ

2学期がスタートしました☆~始業日~

2021.08.31 全園児 保育の様子 園からのお知らせ

まだまだ暑い日が続きそうですね。8月30日より2学期がスタートしました。

登園してくる子ども達の元気な声があちらこちらで聞こえ、2学期がスタートする喜びを朝一番に感じました。

クラスで久しぶりの友達、先生に会えて興奮気味に、休み中の楽しかったことを話してくれる姿も見られました。

「先生、元気だった?」「幼稚園が始まるのを楽しみにしてたよ!」と言ってくれた子もいて、心があったかくなりました。

始業式では、2学期スタートにあたり、園長先生から「幼稚園のヒマワリやアサガオと一緒に皆さんを待っていましたよ。2学期は楽しいことがたくさんあります。暑さに負けず、元気いっぱい楽しみましょう」というお話を聞きました。そして、大きなヒマワリとアサガオの風車が子ども達の間を風を受けて回っていきました。

また大本先生からは、"コロナウイルス"と"熱中症"に気をつけようという話を聞きました。

子ども達が元気に、楽しく過ごせるように職員も最大限の感染予防に努め、子ども達自身も自分の身を守るための感染対策(手洗いや消毒、マスクをしっかりと付けるなど)が出来るように見守っていきたいと思います。

IMG_0185.jpg   IMG_0193.jpg

たくさんの行事を予定している2学期。子ども達とたくさん笑い合い、楽しい時間を過ごせることが今から楽しみです♪