あいのそのブログ

ナイト保育~最後のお楽しみ~

2021.07.20 保育の様子 年長5才児

夕食の後は、最後のお楽しみ会。

5歳児クラス担任の先生たち、また他学年の先生たちから夜にはぴったりの"ブラックライト"のプレゼントを☆

真っ暗なホールに「きゃ~!真っ暗~!」と、はしゃぎながらも始まった瞬間その世界観に引き込まれる子ども達。

大歓声と共に幕を閉じました・・・。

(真っ暗だったため、写真が撮れませんでした・・・お子様に様子をおたずねいただければと思います。)

そして、その後はナイト保育のフィナーレでみんなで「チキチキバンバン」を踊りました♪

職員も子ども達に混ざって、みんなで楽しく踊ることが出来ました。

IMG_8984.jpg   IMG_8987.jpg

最後に、園長先生のお話を聞きました。

「楽しい時間をみなさんと過ごせて良かった。ありがとう」という言葉に、職員一同本当にそうであると感じました。

IMG_8991.jpg

お迎えに来られたお家の方に「楽しかった!」と第一声で言っている子ども達の様子が見られて、本当に今回のナイト保育が実施できたことを嬉しく感じました。

今回、このナイト保育が滞りなく実施できたのも保護者の皆様にご理解とご協力をいただけたからだと感謝しております。本当にありがとうございました。

きっと子ども達の園生活における思い出の1つになったことと思います。またこれからもこのような楽しい時間をたくさん過ごせればと思います。

IMG_8993.jpg  IMG_8998.jpg