あいのそのブログ

乳児 リンリンリン♬ 楽しいクリスマス!!

2020.12.18

12月に入りエントランスにクリスマスツリーやサンタポストが飾られています。

エントランスを通るたびにクリスマスツリーに興味津々の子どもたち。

IMG_7702.jpg  IMG_7704.jpg

「きらきら!」「まんまるさんはなに?」

色とりどりの飾りをみて、クリスマスへの期待がどんどん高まっていく子ども達!!

お部屋ではクリスマスソングに合わせてフォークダンスを楽しんでいます。

IMG_7774.jpg

「まっかなおっはっなの~♪」 「トナカイさんのお歌かけて~!!」

先生やお友達と手をつないでダンス! 

寒い日が続いていますが、楽しくダンスして体もぽっかぽかです♪ 

早くサンタさん来ないかな? どんなプレゼントがほしいか話をしてくれたり、クリスマスへの期待がどんどん膨らんでいく子どもたち。

14日には楽しみにしていたクリスマス会!!

IMG_7777.jpg

先生たちのベル演奏やクリスマスのお話を楽しみました。

すると・・・

リンリンリン・・・

IMG_8620.jpg IMG_8650.jpg

みんな楽しみに待っていたサンタさんの登場!!

IMG_8654.jpg IMG_7789.jpg

素敵なプレゼントも沢山持ってきてくれました!!

サンタさんありがとう!! みんなで大切に使おうね!!

部屋に帰って早速プレゼントを開けました。

「サンタさん大きかったね!!」「トナカイさんはどこおったんかな?」

サンタさんが気になって仕方ない子ども達です!!