あいのそのブログ

8/24(月)2学期開始!始業式を行いました

2020.08.24

7/27()から(預かり保育の利用者を除き)夏休みでしたが、本日8/24()から2学期が始まり始業式を行いました。

朝の通園では久しぶりに再会する園児も多かったですが、暑さも忘れるほど元気な姿と元気な挨拶を交わし、とても幸せな気持ちになりました。

登園するやいないや、年齢別に順次始業式を行いました。

20200824shigyoshiki-2.jpg

在園児の保護者の皆さまは、園のホームページ『在園児の保護者の方へ』>『動画倉庫』の8/7()に配信した園長先生の動画はご覧いただけましたでしょうか?

園長先生は、1学期の終わりとその動画で、休み期間中に「約束してほしいなあ」と語ったことを園児たちに聞くと、元気な返事が講堂に響き、元気な始業式となりました。

20200824shigyoshiki-3.jpg

さて、新型コロナウイルスの感染拡大が連日報道され、様々な情報が錯綜する中で、個々が今できる精一杯の注意をはらいながら生活を過ごされていることと存じます。

無事に2学期を開始することができましたが、今後の正しい情報と状況を鑑み、最善の楽しい幼稚園生活が継続できる対策を講じながら、益々のご尽力をいただきますようお願いしたします。