あいのそのブログ

園長先生からのお話し

2020.06.15

今年度初めて、今日6月15日(月)から通常保育が始まりましたので、私は放送で、午前10時30分から全園児に次の話をしました。

皆さん、おはようございます。園長の和泉です。

皆さん、今日から幼稚園が始まって良かったですね。園長先生もみんなの元気な顔を見ることができ、大変うれしく思います。

長い間、悪い病気がはやっていましたので、皆さんなかなか幼稚園に来ることができませんでした。6月になって、幼稚園に来る日が増えましたが、いよいよ今日からは毎日、幼稚園が始まります。良かったですね。

今まで、お家に居ることが多かったので、お友達となかなか遊ぶことができませんでしたが、これからは、幼稚園でたくさんのお友達や先生と遊べます。

お歌-150x150.jpg 絵本-150x150.jpg 粘土-150x150.jpg

また、お歌を歌ったり、絵本を読んだり、粘土で好きなものを作ったり、楽しいことが一杯あります。今日から、思い切り楽しんでくださいね。

また、悪い病気がはやらないように、今から言うことを守ってください。お家では体温計で熱を測ってくること、そして、毎日、手の消毒、うがいはしっかりとしてくださいね。約束ですよ。

体温計1-150x150.png 手の消毒1-150x150.png うがい1-150x150.png


それから、今日も大変暑くなりますが、これからはもっと暑くなります。少しでもしんどいなと思ったときは、先生やおうちの人に言いましょう。

それでは、これで園長先生のお話を終わります。