あいのそのブログ

3学期終業式 ~みんな1年間で大きくなったね!~

2019.03.22 年中4才児 年少3才児 1歳児 2歳児

5歳児が卒園した翌週、4歳児、3歳児、2歳児、1歳児の3学期終業式が行われました。

IMG_0416-150x150.jpg

昨日はどこのクラスでも保育室を掃除する姿が見られました。

自分のロッカーや靴箱、遊具や保育室に「1年間、ありがとう!!」と感謝の気持ちをこめて拭き掃除をしていました。

掃除をして気持ちも新たにホールへ集まってきました。

IMG_0410.jpg

「もうすぐ年長組!待っている間も背中を伸ばしておやま座りできるよ!」

先生たちに「すごね!年長組みたい!!」と褒めてもらい、自信満々!

良い表情をしています。進級するのが楽しみですね。この真剣な子ども達の後姿。友達となかよくなったよ!縄跳びが跳べるようになったよ!嫌いな物も食べられるようになったよ!

IMG_0408.jpg

「ありがとう」が言えるようになったよ!「ごめんね」が言えるようになったよ!など...みんな、自分が頑張ったことやできるようになったことに手をあげていました。

一人ひとり、自分の頑張ったこと、できるようになったことを自信につなげてこれからものびのびと大きく育っていくように4月からも支えていきたいと思います。

IMG_0417.jpg

1年間、よくがんばりました!!みんな、大きくなったね!!

保護者の皆様には、1年間ご協力いただき、ありがとうございました。

また4月に元気な子ども達と会えることを楽しみにしています!!